
響の活動記録

引きこもりだけど外に出るようにブログやってます。なんか面白いことしてほしいことあれば言ってください。

罪と罰

f:id:minaiiiiiiiiii0310:20170315092322j:plain

終わりの始まり

私は今日禁忌を冒した。 その答えは先日の夕食にある。

子供の時にこんな事を言われた覚えはないだろうか?

野菜もきちんと食べなさい。 バランスよく食べなければ栄養が偏るわよ。

どれほどお母さんが野菜を食べなさいと注意してくれても子供は好きなものだけ食べるものだ。

結論から言おう私は昨日野菜を食べなかった。 だが私は23歳だ全ての事象は自己責任だと感じている。 そう今まさに後悔しているのだ。 後悔を公開している。

、、、あぁそんな下らないことはいい。 なぜ後悔しているかって? それは次の章で話そう。

密室

あぁ後悔している理由だったな。 そうそれは昨日野菜を食べなかったことによる代償というべきか、、

私はとある部屋に閉じ込められている。 その部屋は一畳ほどで窓がひとつだけある。しかしその窓からは外の景色は見えない。ただくもりガラスから屈折した光が弱々しく差し込んでいる。 私は、その光を首の後ろから吸収し、そのほんの少しの暖かさにすがる。

部屋にひとつだけある椅子に座りながら、昨日にもし戻れたなら野菜を食べただろうという 告白できずに終わった恋のような想いを感じながらまだ部屋から出れずにいた。

叫び

「んなぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」 私は突然背中から足先にかけての丁度中間ほどのところに激痛を感じ叫んだ。

その痛みは常人では耐え難いものだろう。だがこれは私が自分で引き起こした問題の罰なのだ。

寧ろ自分の罪を自分で償えることに幸せすら感じていた。

その時だった。 張り詰めた痛みの嵐から解放された。

やっと終わったんだ。 私はそう思い、最後の仕上げにトイレットペーパーでお尻を拭いた。

そのペーパーには赤い液体が付着していた。 あぁ私はどうやら切れ痔だったようだ。

ピュアラブ

f:id:minaiiiiiiiiii0310:20170314083512j:plain

ピュアラブしたい

ピュアラブそれは図書館で本をとる時に手が触れて恋に落ちる。

曲がり角でトーストをくわえた遅刻しそうな女子高生にぶつかって恋が始まる。

というような純粋な恋愛である。

本屋で同じ本をとって恋に落ちる確率

その確率はググッた結果

1/230000

ということでしたので

23万冊の本を手に取ったら1冊はそうした確率があるということです。

運命をつくる

人は3つの偶然が重なると運命を感じると言われています。

同じ時間書店に来て、

同じ本を手に取った時点でふたつ偶然が重なっています。

もうひとつは自分で探してください(笑)

あれ?

ここでひとつの疑問が生じた。

これは果たしてピュアラブなのだろうか?

ピュアラブ、、これはピュアラブ

うんピュアラブだ、、きっとそうだ。 そう信じて次の休み本屋に行くことを決めた。

次の休みは本屋に行こう

くそ社会卒業おめでとう

正直者でいたい。

現代には嘘が蔓延っている。大小様々ではあるが、会社での例を挙げると上司とのコミュニケーションでは嘘がつきものだ。 上司とのコミュニケーションは、ここはこうした方がいい。ここはこうするべきだ。と上司から言われたらそうしなければならない。 もし自分がこうしたい。と思うことがあったとして正直に言ったとしよう。 そうするとほとんどの人が変人扱いされるだろう。その人がどんなに優れた人でも上司に逆らえば集団の中では異端者だ。 自分に嘘をついて自分の考えを述べる事はないでしょう?

そんなことしたくねぇ

でもそんなことしたくねぇ(笑) 上司がどれだけ優れた人間か知らないけれど、その会社で何かの能力が評価されて上に立ってるのは理解できる。 だが上司の言ってることが全て正しいとこっちの考え方を矯正してくるのは理解できない。 大概の人は下の人の考えを頭ごなしに否定するだろう。聴きもしてくれないかもしれない。

じゃどうすりゃいいんだよ!

じゃあどうすればいいのか?考えようよ。 自分が出した答えは会社を辞めるでした。自分で会社で納得出来ないことが多すぎて、自分にこれ以上嘘をつけないと、、 先日退職願を出しました。 別に会社を辞める必要はないと思いますが(自分はやりたいこともあったので) もうひとつやり方はあると思います。 自分の意見をもうはっきり言ってしまうのです。 出過ぎた杭は打たれないと同じで、意見を言い続けることで自分の主張をする人というポジションを確立してしまうことがいいでしょう。 それに自分の中でため続けるほうがよっぽどストレスになるはずです。

起業しようと思う。

これは決意表明。 自分が思ったことを言える会社を創りたい。 もっとより良い社会にしたい。 世界を変える会社を創りたい。 生きていけない人だっているのだから生きている自分は精一杯生きたい。

本音とタテマエ

コミュニケーションってなんだろう? 人と話していて、本音や自分の意見を隠して、相手の嫌がる事は言わないっていう力ですか?

じゃ自分はそんなものいらないです(笑)

人間は世界で最も意思伝達力が高い生物ではないの? だって、言葉で私はこう思っています。って伝えたら3秒で自分の意思を伝えられるのに、なぜそうならないの?

相手に不快な思いをさせるから言葉には気をつけてって言うけどさ 受け取り方は人それぞれあって、自分はこう思ってます。ってことをわざわざ回りくどい言い方して、遠回しにそれは〇〇が〇〇でってやってる方が馬鹿らしくない?笑

★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入

本来なら自分はこう思ってます。ってことを伝えて、相手がこう思ってます。ってことを聞いた方が、効率よく議論できるんじゃないの? 意見はその人によって違うものでしょ? 意見が一致しない事を皆恐れているけど、自分の意思を主張できないことの方が自分の中ではもやもやするでしょ?

それによって袋叩きにされてもいいでしょ? 叩いてくる人ほど頭が固くて自分がどれだけやばい考え方か分かってないんだから

自分は今22歳もうすぐ23歳 他の人に自分の考え方を言ったら理由も聞かずに否定されることの方が多いです。 僕は一緒にイノベーションを起こせる人を探しています! 金もないから僕に投資してくれる人も(笑) 世界を変えたいって結構本気で思ってます。

全国の小中学生に告ぐ

 


f:id:minaiiiiiiiiii0310:20170206084931j:image

ずっと思っていたことがある。

少数派の意見は、日本では悪とされる傾向にある。ちなみに、ここで日本ではと言っているが外国は知らない(笑)

ただ日本では悪とされることが多いように感じる。

今思えば自分は物心ついた時からずっと少数派だった。皆も見たことがあるはずだ。クラスに一人はいる空気が読めない奴、、自分は多分そんな感じの人だった(笑)

 

自分は学校に行くのがそんなに好きではなかった。なぜなら学校に行けば多数派の意見こそが正義だと考え方を矯正され、少数派の意見は常に間違っているという考え方を押し付けられるからだ。

 

本来ならば意見が相違したとしても、多数派、少数派での優劣はないはずだ。意見は常に一対一の関係であるべきだ。

 

例えば学校の先生より頭のいい生徒がいたとして、その生徒が、授業中居眠りをしていたとする。すると先生は怒る。それに対して生徒はもうすでに理解した内容なので、聞く必要はありません。と言っても先生はもっと怒って全員に同じ授業を受けさせる。

そうやって才能のある子から才能を取り上げていくっていう、、

小中学生とか本当に小さなコミュニティの中で生きているわけですから、その狭い世界でこれをやられると従うしかない状況になるんですよ。。。

もうこれ洗脳に近いですよね(笑)

 

言いたいのは皆と同じっていうことが良いことではないよってこと。

今学校で少数派の君たちはすごい才能を持っている可能性を秘めてるってこと。

だからその小さなコミュニティから一回出てみて世界が変わると思う。

YouTubeは若い人向け?

はーい!

今日はですねYouTubeについて話していきたいと思います。

前の投稿でYouTubeって若い人向けのコンテンツだよねって話をしてたんですけど、これ深く話したいなって思って、、

まぁあくまで僕の主観なんで個人の意見として聞いてください。笑


f:id:minaiiiiiiiiii0310:20170205053414j:image

皆さんYouTube見てますか?僕はめちゃくちゃ見てますね(笑)

なんてったって田舎者ですから余暇時間が長いんですね。することがない、友達がいない、とまぁこんな人最近増えてないですか?

友達がいないのは個人的な問題ですね、笑

 

知らない人はいないと思いますが、YouTube動画共有サイトですね。

YouTubeが若い人向けのコンテンツってどーゆーこと?ってことなんですけども、単純に動画を上げてる人って若い人が多いですよねって話です。

 

若い人が動画を作れば、その内容は同世代の方が強く共感できるものになると思うんです。

 

 

 

★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入

 

 

 

 

 

いやいや歳がそこそこいってても面白い動画上げてる人もいるよって思うと思います。

そういった人達は総じて感覚が若いです。

もともと感覚が若くない人は、新しいものを吸収してきてませんから、YouTubeに動画を上げることすら出来ないのです。

だからそもそもの楽しむためのコンテンツのボリュームが少ないのです。

 

これから動画を投稿しようと思っている方は、年配者向けのコンテンツを配信してみたら流行るかもしれませんね。

欅坂46はなぜ売れた?

はーい!

今話題の欅坂46について書いていこうと思います!

なぜ欅坂かと言うとですね、、

僕単純に好きなんですよ(笑)


f:id:minaiiiiiiiiii0310:20170204172918j:image

 

欅坂46は今日本で一番勢いのあるアイドルグループと言ってもいいでしょう。

CDの市場規模が、約半分になっていると言われる時代に、デビュー曲を初週26万枚売って女性アーティストのデビューシングル記録を塗り替えました。


f:id:minaiiiiiiiiii0310:20170204174039j:image

ではなぜこの時代にそんなに売れたのでしょう?

私の主観で話すと、彼女達はアーティスト寄りのアイドルなんです。

今までアイドルというと、可愛い曲調で、可愛い衣装で、可愛いダンスを踊る、という画一的なものでした。

しかし欅坂の曲はメッセージ性が強く、軍服のような衣装、表現力を重視したダンス、とアーティストとしての要素が強いグループです。

今までのアイドルのイメージを塗り替えたことで今までアイドルを見てこなかった人達を取り込み新しいファンを獲得したと言えるでしょう。


f:id:minaiiiiiiiiii0310:20170204175846j:image

また欅坂46は、アイドルの固定観念を壊したことで一般層の取り込みが、かなり上手くいってると感じています。俗に言うにわか層ですね。

今までアイドル好きと言うとオタクというイメージがあり、周囲にアイドル好きと言いづらい空気がありましたが、欅坂のYouTubeのコメント欄を見ていると、アイドル好きじゃなかったけど欅坂は好きというコメントがちらほらあります。

これは今まで食わず嫌いで見ていなかった層を掴んでいると思います。

 

これは完全な主観なんですがYouTubeをよく見る層ってかなり若いんじゃないかと思います。コメントしている人なんて特に若い人が多いんじゃないかと思います。

ですから欅坂のファンは若い世代が多いんじゃないかと、、再生回数を見てもかなり多いですし

 

アイドルもにわか層が多くなってきて、数年後にはアイドル好きが普通になってるかも知れませんね。

アイドルとアーティストの壁が、完全に取り払われて新しい形へと変わっているかも知れません。