読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

響の活動記録

引きこもりだけど外に出るようにブログやってます。なんか面白いことしてほしいことあれば言ってください。

本音とタテマエ

コミュニケーションってなんだろう? 人と話していて、本音や自分の意見を隠して、相手の嫌がる事は言わないっていう力ですか?

じゃ自分はそんなものいらないです(笑)

人間は世界で最も意思伝達力が高い生物ではないの? だって、言葉で私はこう思っています。って伝えたら3秒で自分の意思を伝えられるのに、なぜそうならないの?

相手に不快な思いをさせるから言葉には気をつけてって言うけどさ 受け取り方は人それぞれあって、自分はこう思ってます。ってことをわざわざ回りくどい言い方して、遠回しにそれは〇〇が〇〇でってやってる方が馬鹿らしくない?笑

★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入

本来なら自分はこう思ってます。ってことを伝えて、相手がこう思ってます。ってことを聞いた方が、効率よく議論できるんじゃないの? 意見はその人によって違うものでしょ? 意見が一致しない事を皆恐れているけど、自分の意思を主張できないことの方が自分の中ではもやもやするでしょ?

それによって袋叩きにされてもいいでしょ? 叩いてくる人ほど頭が固くて自分がどれだけやばい考え方か分かってないんだから

自分は今22歳もうすぐ23歳 他の人に自分の考え方を言ったら理由も聞かずに否定されることの方が多いです。 僕は一緒にイノベーションを起こせる人を探しています! 金もないから僕に投資してくれる人も(笑) 世界を変えたいって結構本気で思ってます。