
響の活動記録

引きこもりだけど外に出るようにブログやってます。なんか面白いことしてほしいことあれば言ってください。

くそ社会卒業おめでとう

正直者でいたい。

現代には嘘が蔓延っている。大小様々ではあるが、会社での例を挙げると上司とのコミュニケーションでは嘘がつきものだ。 上司とのコミュニケーションは、ここはこうした方がいい。ここはこうするべきだ。と上司から言われたらそうしなければならない。 もし自分がこうしたい。と思うことがあったとして正直に言ったとしよう。 そうするとほとんどの人が変人扱いされるだろう。その人がどんなに優れた人でも上司に逆らえば集団の中では異端者だ。 自分に嘘をついて自分の考えを述べる事はないでしょう?

そんなことしたくねぇ

でもそんなことしたくねぇ(笑) 上司がどれだけ優れた人間か知らないけれど、その会社で何かの能力が評価されて上に立ってるのは理解できる。 だが上司の言ってることが全て正しいとこっちの考え方を矯正してくるのは理解できない。 大概の人は下の人の考えを頭ごなしに否定するだろう。聴きもしてくれないかもしれない。

じゃどうすりゃいいんだよ!

じゃあどうすればいいのか?考えようよ。 自分が出した答えは会社を辞めるでした。自分で会社で納得出来ないことが多すぎて、自分にこれ以上嘘をつけないと、、 先日退職願を出しました。 別に会社を辞める必要はないと思いますが(自分はやりたいこともあったので) もうひとつやり方はあると思います。 自分の意見をもうはっきり言ってしまうのです。 出過ぎた杭は打たれないと同じで、意見を言い続けることで自分の主張をする人というポジションを確立してしまうことがいいでしょう。 それに自分の中でため続けるほうがよっぽどストレスになるはずです。

起業しようと思う。

これは決意表明。 自分が思ったことを言える会社を創りたい。 もっとより良い社会にしたい。 世界を変える会社を創りたい。 生きていけない人だっているのだから生きている自分は精一杯生きたい。